fc2ブログ

PowerShot用のACアダプター


外に出ないことを心がけたことで、PowerShot G5Xでの星空インターバルモードを使った撮影をするようになった。
バッテリーでの稼働時間には限りがあり、動画撮影時間は20秒ほど。
それを打開するために、ACアダプターの導入に踏み切った。
なぜなら、所持しているG5X及び、G7Xが、USBからの給電撮影には対応していないから。

ACアダプター

ACアダプター

数回使用してみての感想としては、十分満足のいく商品である。

ちょっと気になるところとしては、時々、カメラが止まっていること。
カメラ自体の問題なのか、ACアダプターの問題なのかは判別していない。

また、延長ケーブルを部屋から伸ばしているため、窓枠パッキンが押しつぶされて隙間ができてしまう。
これからの季節、その隙間を狙って蚊が侵入して来ないかどうかが心配。
なので、外付けのバッテリーからの給電を検討中。

ステイホームが購入のきっかけではあるが、もっと早く星空インターバルを試していたらとも思っている。
これからも、引き続き楽しむことにする。




関連記事

コメント

非公開コメント