fc2ブログ

シャープのマスクが残念なことに…

MADE IN JAPANにこだわり、シャープのマスク3箱目。

開けて直ぐにものが変わったことに気が付いた。
耳にかけるひもの部分がふわっふわになった。
改良点を見つけたのもつかの間…
シャープのマスク
【左が旧型/右が新型】

耳掛けゴムの高さが、右と左で3mm位ずれている。
これぐらいならマスクが傾くことはないと思うけれども。
マスクの上側がめくれてしまっている。
総f博すると前側にペロンとなった。
左右の仕舞も、縦に補強が入っていた旧型に対し、新型は無し。
シャープのマスク
【上が旧型/下が新型」

シャープのマスク
【左が新型/右が旧型」

沢山作らないといけなかったから、簡素化させてしまったのだろうか。
3箱目を開けたばかりで非常に残念なことだが、2箱一緒に購入してしまったのまだ199枚残っている。

手持ちがなくなっても、もう、シャープのマスクを購入する気にはならないだろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: はじめまして

コメント、情報、ありがとうございます

確かにおっしゃる通り。
身近にも外国人労働者をよく目にするようになっています。
「JAPAN QUALITY=良い品質」と、言えない様になっていることはとても残念です。

自分の目で見て、良いと思うものを手にするようにしていきます。

これからも、よろしくお願いします。

はじめまして

幻月と申します。

いつも拝見させて頂いておりますが、日本製と言っても国内生産と言うだけで日本人が生産しているとは限りません。

昨今、日本人のブルーワーカー離れから国内工場も海外からの出稼ぎ者が増えており色々と弊害が起きているのが現状です。

静岡は工場が多く、品質の低下や治安の悪化が問題になっています。
有名なバイク本社がありますが、勤めている友人が自社のバイクは怖くて乗れないと言って居ました。