FC2ブログ

今日の雲 「飛行機雲2」


夕方の飛行機雲はホノルルからインチョンまでのHawaiian Airline。

Hawaiian Airline

朝の飛行機雲にはじまり、夕方の飛行機雲で締めくくり。
今日も外出はごみ捨てだけ。
ステイホームが苦痛でない。
これは、健全なのか、不健全なのか。

月と飛行機


2階の部室のベランダから、羽田空港に着陸する飛行機を追っているのだが、思いのほか飛んでくるルートが違う。
飛行機の便数が激減している中、丁度良いところを飛んでくれることはなかなか無い。
最初からトリミングをするつもりでの引き気味の撮影。
新型コロナウイルスの終息はまだ遠い…

月と飛行機

月と飛行機

月と飛行機

ひるおび 「ふかわりょうが良い!」

本日、4月30日の「ひるおび」で、ふかわりょうが良い質問をした。

検査が受けられない人が多い中、赤江珠緒がなぜに簡単にPCR検査を受けられたのか。
著名人だということでの特権があるのではないか。
と、言うようなこと。

富川悠太にせよ、石田純一にせよ、結果陽性ではあったが、37,5℃以上が4日続いたわけでもなく検査を受けている。
ふつうみんなが疑問に思っていることを、代弁してくれた。

それなのに。
司会者の恵俊彰は駄目ダメ。
なぜなら、著名人は特権で検査を受けられるのではないかということを疑問視していたふかわりょうの質問を、赤江珠緒が受けられて東尾理子受けられないに話をすり替えた。
なぜ、ふかわりょうが尋ねたことを勝手に捻じ曲げてしまったのだろうか?
ある程度著名であっても症状が出ていないなければ検査を受けられないのが当たり前なのだから。
折角良い質問であったのに、台無しにした。

八代英樹に至っては人の話を聞いていない。
検査を行ってい現場が非常にひっ迫していて、検査できる数に限りがあるだとか。
検査体制を整えないといけないだとか。
そんなことはとっくに分かっていること。
そんなにひっ迫しているから、発症していても検査が遅れてしまうことをやむなしとしている一般人がいる中で、優先される症状のない著名人が検査を受けていることについて、ふかわりょうが疑問を投げかけてくれたのに。

釜萢敏は、中途半端な現場の擁護。
結局は、現場はそうならない様に努力していると言うにとどまり、優先はないとは言わなかった。
”もり”だ”かけ”だ”さくら”だとかの問題と同様に、真実が明らかになることはないのでしょう。
問題を起こしている当事者が不正を報道できるわけがないのだから。
スポンサーがプレッシャーをかけてくれても面白いのになぁ。

今日の結論。

ふかわりょうは、できる!!


今日の雲 「飛行機雲」


4月も今日で終わり。
今朝は早く目が覚めた。
フライトレーダーをチェックする。
貨物機が数機日本の近くを飛んでいた。
それも、多くはB-747。
昼間チェックしても、A380を見なくなった。
全てコロナの影響か。

東京から千葉上空を通過して太平洋に抜ける飛行機があった。
まだ、日の出前の5時。
飛行機雲を引きながら、Cathay Pacific CargoのB-747は東に向かって飛んで行った。

20200430 Cathay Pacific Cargo

今日の飛行機


ステイホームの連休の始まり。
なかなか姿が見えない飛行機だが、マップを見ていたら4発機が飛んでいた。
飛んでいたのは、Asiana Cargo。

Asjiana Cargo

とりあえずの今日の1枚。

今日の雲


G5XがRAWでの撮影をしない設定になっていた。
何度か再生をしていて、拡大してもはっきりしない画像だとは思っていたのに気が回らなかった。

今日の雲

今日の雲

今日の雲


プロフィール

春巻

Author:春巻
好きなこと。
写真を撮ること。
本を読むこと。
美味しいものを食べること。

人に迷惑をかけない範囲で、やりたいことやりたい。

テレワークのためにモニターを購入ました。
ノートPCの小さい画面で見ていた色々な方のブログが迫力あるものになりました。
参考にさせてもらいます。

プロフィールのアイコンはとても重要ですね。
今はまだ、迷走中です。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム